ほのぼの音楽会

今日は、豊川市ウィンディアホールでの「ほのぼの音楽会」。
一家総出でコンサート出演して参りました!

娘の幼稚園年少時代の担任の先生や、私の高校の同級生などなど、
久しぶりにお会いする面々も駆けつけてくれ、うれしかったです。

クラシックの名曲、テレビで全国放送されたオリジナル曲から
秋の日本唱歌メドレーまで、盛りだくさんの内容での構成。

その他、親子での即興演奏対決やJAZZなどなど。
11歳小6は、人前でのアドリヴ演奏は初めて。
いい具合にフレーズが引き出せるか、親としては心配でしたが、
なかなか堂々たるもので、練習の成果が発揮できました。

今日を終えて、やはり日々の練習の積み重ねの大切さが
改めてわかりました。
しっかり準備して臨んだ本番、満足の行く演奏だったようです。

次回は来年2022年3月に親子コンサートの予定があります。
気持ちを入れ替えて、次に向かって新たにスタートです!

3件のコメント

  1. ほのぼの音楽会では、本当に久しぶりにお会いでき、また、素晴らしい演奏を堪能させていただき、まさに、
    I was touched ! でした。

    美音さんの堂々としたアドリヴが初舞台とは驚きです。父娘のそれぞれの印象をアドリヴでと言う私の嬶の難題に見事に応えてくれました。お互いの優しさを讃え合うような演奏で、羨ましかっです。当家なら娘はきっと「剣の舞」みたいなのを披露するに違いありません。それにしても、天才的な才能を持ってしても、成功には鍛錬が必要なのですね。娘が幼い頃、公僕から自由業になったのをいいことに、ちゃっかりシェスタしているところを娘に見られ、「君はいったい何なんだ!」と怒鳴られた怠け者の私は冷汗三斗の思いです。

    音楽会に来られなかった同級生達も、このブログを見て応援していますから、もっと沢山の更新を切望します。(笑)

    1. 先日は「ほのぼの音楽会」にお越しいただきまして、ありがとうございました。

      お会いしたのは、ひょっとして高校卒業以来でせうか?
      本当に久しぶりに楽しくお話しさせていただきました!

      ブログ更新、がんばります!
      またよろしければ、これからもコンサートにお越しください!

      1. 早速のご返信と、来場御礼ありがとうございます。

        直接お会いするのは、高校卒業以来かと思いますが、ご活躍ぶりは、ネットで拝見していましたので、長いインターバルを経た再会も、こちらは近しく感じられました。

        〉ブログ更新、がんばります!
        男に二言はないですね?(笑)大いに期待しています。

        また、賑やかしにコンサートに行かせてもらいます。今回来られなかった下江新城市長!始め同級生も誘いたいと思います。

        おって、嬶も学校教育への参画のお願いを真剣に考えていますので、この場をお借りして恐縮ですが、手隙の折に、私のメールに連絡先メールをお知らせいただければと思います。

        それでは、作曲にお励みください。
        Take pleasure in your work!
        (労働に喜びを見い出せ!映画:戦場にかける橋で、日本軍捕虜収容所長がイギリス軍捕虜に訓示したセリフ。創作が、お仕事の方は産みの苦しみはあるかと思いますが、好きなことを生業にできて羨ましい限りです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です